《イベント概要》

■タイトル:僕たち 私たちにもスタートアップはできるのか
■開催日時:10月29日(金)19:30~20:30(目安)
※準備の関係で10分前入室をお願いしております。
■対象:小5~高校3年生のお子様とその保護者様
■開催形式:Google Meet
■参加費:無料
■主催:つなぐカフェ@飯塚
■後援:飯塚市・飯塚市教育委員会
▼参加申請フォーム

https://forms.gle/qM1Lbo2tth77VYLV9

■登壇者

START UP BACKSTAGE 運営会社
スタートアップポップコーン株式会社
代表取締役CEO 澤田 聖士

1989年、福岡県飯塚市生まれ。嘉穂工業高校(現:嘉穂総合高校)卒業後に祖父の経営する会社に後継者として就職。約5年間、現場仕事に従事しながら、高校時代から行っていたバンド活動でメジャーデビューの夢を諦めきれずに「仕事はバンド活動で使うお金を稼ぐため」と考え仕事に熱意を注ぐことなく過ごした5年間。バンドの解散を機に自分自身の将来と向き合い、家業の継承を断り2012年23歳でベンチャー企業(営業職)へ転職。2年3ヶ月の営業経験を行った後に、2014年25歳で人材コンサルティング会社を設立。2019年に福岡県飯塚市と共に厚生労働省事業に参画し、地域雇用の創造・促進に取り組む。2020年11月 スタートアップポップコーン株式会社を設立。小中高生が今後の社会を「生きる力」として、起業家教育こそがこれからのイノベーター教育であると定義し、独自の教材開発を行い様々な自治体・学校様と連携し、地域の子どもたちにプログラムを導入。

■どんなイベント?

福岡県飯塚市のつなぐカフェ@飯塚(産学連携拠点)が主催する、未来を担う子ども達とその保護者様を参加対象とした、【主体性を育む多様な学習方法】として開催するセミナーの1日程において、スタートアップ(起業)を行うための知識・能力の育み方についてオンラインセミナーを開催いたします。

◆こんな方におすすめ!

・好きなことを仕事にするために必要なことを知りたい!
・自分のやりたいことがわからない
・勉強はしているがゴールがないのでモヤモヤしている
・どんなふうに仕事や働き方を構築していくのか知りたい!
・働くということにあまり楽しそうなイメージがない

ーーーーー

参加は下記フォームからご応募頂けます。受け付け後メールにてご返信いたします。

▼参加申請フォーム

https://forms.gle/qM1Lbo2tth77VYLV9